お金の価値

愛はお金では買えないとか愛さえあれば何もいらないとか言われたりすることも多々ありますが、それは、最低限のお金がある時の話で、全くお金がないという状況の中では愛は生まれないどころか憎しみや苦しみに変わることがあるように思います。

 

そして逆に、お金で愛が買えるか否かということがあるかと思いますが、悲しいかな私の率直な意見を言わせて頂けるならば、イエスと言う他ありません。

 

というのも、我が家。夫が転職し、現在無収入な状態です。預貯金が減るに従って増えて行くのは何かと言うと、喧嘩なんです。
今まで全く気になっていなかったことが目につき、そして一緒にいる時間が長くなるにつれて、どんどん喧嘩が増えていきます。
それでも、お金があれば外出をしたり旅行をしたりと二人で楽しく出かける気分にもなりますが、収入がないために節約と言う我慢をしなければいけません。

 

その我慢という気持ちが、ストレスを産み喧嘩へと繋がっていくと思います。やはり、お金はとても大切なものだと思います。

お金を貯めようと思って・・・

私は、なかなかお金が貯められないでいます。もともとの給料がそんなに高くないので、そんなに無駄遣いをしているわけじゃないのに貯まらないんです。
そこで、どうにかして増やしたいと思って、投資をしようと思ったんです。
投資でまず思いついたのが、株とFXでした。
どちらにしようかと思ったのですが、FXをしようと決めました。
以前、投資をして大損をした同僚がいたのですが、その時は怖いねーという風なくらいにしか思ってなかったんです。
しかし、今お金を貯めようにもバイトを始めるのはきついし、投資で稼げるようになればいいなと思い、口座を作りました。
今になってその同僚の言っていたことがわかるとは・・・という感じですね。
素人がいきなりやっても投資は全然稼げませんでした。
一応本とかは読んだんですが、難しくて・・・。
マイナスになるばっかりで、結局私も損を出してしまいました。
他の方法で貯めたほうがよさそうです。
今の時代は金利が少ないので、少しでも増やせればと思いましたが、反省しています。
まだ何百万と失ったわけではないのでマシなほうですかね。
やはりお金は最低限必要ですもんね、将来のためにも貯めておいたほうがいいし。また違った方法を考えようと思います。